戻る

大佐の『サマナはこう動け!』

さて、R大佐がお送りするサマナー育成指南。
スキル・装備・戦い方に分けてお送りいたします。
よく聞け愚民共( ´_ゝ`)y━・~~~~

@スキル振り
もう散々研究され尽くした分野なので介入の余地なし。
ただ、カームは高レベルになればなるほど使わないかも?スリープは味方に群がってるエレを黙らすのに便利なので振っておいてください。
エレの優先順位はダントツで青エレ。
青エレ無しの育成はGD無しでは不可能。
2色より3色が強くなるのはレベル105以上から、それ以前に3色にする場合、茨の道を覚悟してくださいw
とりあえず、個性を出すのは我慢して緑青のレイジ極で105まで育てるのが楽かも?


A装備
セット編:ここはかりんさんに任せたw
エンチャ編:お金がたまるまでは、ひたすら倹約の日々。
安くて強いセット物、クエ物で当面をしのいでください。実際、レベル70まではクエ物やセット物の寄せ集めで十分いけます。
一応の目標として
レベル50:ここまでに10Mため、自分で+9セットを作る。+10セットも作れないことないけど、確率的にストレスが溜まりすぎるので、ここはしばらく我慢。
+9セットの内容は、もちろん最安装備。合計物理20%切りなんて常識です(ぁ
レベル50で+9エンチャできれば、とりあえずレベル70まで安心です。
レベル70:敵の攻撃がきつくなる時期。それでも乗り切れないことはない。
レベル80:むしろキロテの方がタルノトより楽なので、まだまだお金をためてくださいw
レベル90:上の段階へ移行したい時期です。選択肢としては
[9エンチャのまま装備を鍛えていく]
[10エンチャに移行]
9エンチャのまま装備を鍛える利点はコストの低さ。装備を自作する際にも+9までなら比較的楽に作れますのでD7の4Gで固めるのも楽でしょう。
Rお得意の10エンチャに移行w
コスト的な問題から、10エンチャに移行する場合は早い方がいいです。レベル50時点でマイレを入れるのが一番手っ取り早いかも。それから、お金を貯めて少しずつ装備を入れ替えるのがいいです。

[装備について]意外に見落としがちなのが重量。STRに一切振らない場合(というか振ってはダメ)、レベル111で全部4G、さらに荷物をごちゃごちゃ持つとPOTがギリギリ200個持てるか持てないか、ぐらいです。実際、装備を完成させるのは115ぐらいを目標に。

B戦い方
狩りはいいとして、BDでの戦い方を。
いくらPVP、タイマンが強いサマナーでもCP崩しはよっぽど高レベルじゃないと不可能です。てか攻めのソサの魔法に巻き込まれてエレ死にますw
なので基本的な行動は
・味方に群がってる雑魚にカーム
・敵のエレにスリープをかけておく
・GD出たら、少しHPが減ってからエレ突撃

防衛時の行動は(といっても経験少ないけどw)
・アークス、ソサを率先して倒す
・守護GDにサモアク
守護GDにサモアクをかける場合ですが、ODキャンセルを用いるのがいいかと(結局、オレは完成しなかったけどw)防衛側にサマナーがいて、かつGD出現ポイントの近くにいると、まず殺られます。
なので移動しながらPOTも使え、サモアクをためれるODキャンセルはこれからの主流になるかと(たぶんw)


こんなもんだろ( ´_ゝ`)y━・~~~~
コルムのサマン達よ、これをみて精進してくれ(ぁ


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!